hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

不登校次男。

コロナ騒動の中、休校になった次男ですが、1つ心配事が!

担任の先生がやめる事になっていたのです。1年間でしたが、とても理解してくれていて、無理矢理来なさいと言う先生ではありませんでした。女性の先生でしたが、とても優しく、私が一緒に学校へ行っていた時は、これた事を褒めてくれたり、少しの勉強でも褒めてくれていました。

学年が上がると、クラスも担任も代わるシステムなので、その事で先生との話し合いもできずにいました。

なので電話で少し話をしたり、クラスの友達や、担任の先生に任せるしかない状況でした。

そして居場所探しも、病院でのカウンセリングも出来なくなっていました。

病院行くの怖いし、電車に乗らないといけないので怖い😥

そちらもずっとお休みになりました。

そして休校になってから、友達が遊びに来て外で遊んでいましたが、あまり出ないようにとあったらしく、まったく来なくなりました。

午前中は学校からの課題をして、夕方に少し外で遊んでも良いという形になったようです。

けっこうな量の宿題?課題?が出たようです。家は行ってないのでもらってません。

担任の先生の「勉強はいつでもできます。本人のやる気で、でも今は元気になる事です。」と言ってくれていました。

学校へ行くと体調不良!

そうならないようにやっていきましょう!

良い先生にめぐり会えました😉

今度は最高学年!6年生になります。

どんなクラス、先生になる事やら!

つづく。。。