hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

自粛生活その①

緊急事態宣言が出てからというもの、家の家庭はかわりました。

まずは長男が自主的に仕事を休めるようになった事です。

コロナが騒がれて、東京都の方では休業や、新人は休みになっていたため、上司から言われたようです。

「心配なら休んでも良いよっ。」と、

上司の方が社長と話し合い、休みたい人は休んでも良い事になりました。

その代わり、休んだ後は、やめたり他の場所へ行かずにきちんと働いてほしいと。。。そして、お給料もやすんでも半分は保障してくれる事に!

入社式も出来ない、研修も出来ない、その事もあり特別処置として決まったそうです!

とりあえず長男は5月いっぱいお休みー!

問題は長女。アルバイトを始めましたが、家にいたくないのもあり続けていました。

しかし、GWに人が居ないという理由から休みなくバイトをしてたせいか、やめたいと。。。今は自宅にいるし、バイト代で生活してたわけではないので了承しました。

そして、皆が自宅にいることになり、朝、昼、晩とずっーと一緒。。。

そして、次男以外は夜遅く、朝も昼すぎまでねているという生活になりました。

つづく。。。