hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

夏休み終了!

夏休みも終わり、学校が始まった頃。

やはり、次男は学校が休みだった事がとても嬉しかったようで、始まってしまうと昼間は外に出てはいけないと少し思ってるようでした。

 

なので、ほんの少しの勉強(過去のドリルなど)やっていましたが、少し嫌になってきたので、昼間から虫取り〜に行く事にしました。🦗

暑さもあるので曇っている日を選びましたが、やはり暑い。。。😂

虫除け、首に巻く冷やしタオル、水分、帽子、万全で行きました。

家のまえにカマキリがいるので、残酷ですが餌としての🦗バッタを捕まえに行きました。

やっぱり生き生きとして楽しそう!

私は虫はなるべく触りたくないので、できるだけ捕まえてもらって、虫かご持ちになっていました(笑)

 

そして、夏休みが終わってから、友達と遊ぶ事が増えました。

多分昼間、あまりの暑さなので、皆遊んでいなかった。。。

 

夕方になると近所の子が呼びにきてくれたり、遊んでいる声で外に出たりとしていたので、友達とのかかわりは大切だな〜と実感しました。ゲームや絵を書く!そろそろ飽きてきた頃なので(笑)

 

家から近所の公園が見えるので大丈夫かな〜とよくチェックしていました😊

公園とはいえ夕方になると、周りの道路を通る車🚙がけっこうなスピードで通るので!

そんなに飛ばさなくても〜という狭さの道路なので怖いです😅

 

そんな公園で次男の同級生に会った話を次回へ!!!

つづく。。。

 

 

 


CATCH I (キャッチアイ)|独自のEMSによる眼筋トレーニングマシーン