hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

子供の心センター②

予約を取って、先生とお話が出来る日!

最近の息子はそういった[話に行く]というのが好きになっていました。

なぜか???

そういう日は時間により、学校に行かなくて良かったり、早く帰れたりするし、途中でジュースが買えたり本人にとって楽しいことのようでした。

「今日はどこいくの〜?」と楽しそうに聞いてきます。

電車や、バスに乗るのもありそうです。

行ったことのある駅でしたが、時間より早く着いてしまい、近くの公園で少し遊んでました。遊ぶといっても、少しスベリ台などするのですが、すぐにしゃがみこみ、アリを見たりダンゴ虫さがしたりと。。。虫が大好きな次男くん。。。学校行けてた時は、帰りにダンゴ虫をいっぱい握って帰ったこともありました。その時は嬉しそうにニコニコしながら手の平を見せてきます!ダンゴ虫いっぱいは気持ち悪いよ〜いや〜と騒いでるとさらに嬉しそうな顔に。。。。。。

虫は大好きですが、家の中にいる虫、ゴギブリ、蚊、ハエは嫌いです(笑)誰でもそう😊そろそろ時間も近づいてきたので、心のケアセンターに行きました。病院ではなく違う建物に向かいました。

どんな感じだろうと少し緊張してたせいか、ついてすぐトイレ🚻を借りた母でした(笑)

わたしも緊張はします。でもすぐに慣れるのです(笑)でも、人に対してはダメですね。

前に言われた事があります。壁を作ると。。。信用した人にしか心を開かない!

誰でもそうだろうと思いました。

皆さんはどうでしょうか?        さて着くと

ひろ〜い部屋、角にテーブルセットが置いてあるだけでした。後はプロジェクター?やら椅子やらが置いてある部屋でした。

話の内容は次回へ(笑)

つづく。。。


f:id:hiro-hirokun:20190705225632j:image

f:id:hiro-hirokun:20190705224842j:image