hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

通常通り。。。

運動会が終わり、通常通りの授業がはじまりました。

新学年が始まりもうすぐ2ヶ月たちます。

そろそろ子供が1人になる時間を。。。

なんて思っていました。でも焦っていたり、無理やりは嫌だったので、このままで良いのかとても悩んでいました。

親子登校!それが良いのか悪いのか?!

このまま続ければ学校に戻れるのか?!

戻す事を考えずに、行きたくなければ行かせないので良いのか?!

すべてが手探りで、わからないまま日々はすぎていきました。

ただ学校側としては、戻る事を前提に色々としてくれてると感じていました。

いっその事一緒じゃないとダメなら、行かなくても良いやと思ったり、一緒でも行けるのなら自分が頑張ればと思ったり、日々、時間事に私自身の気持ちも変わっていきます。

前回の学校との面談の時に、電話相談的なのがあると聞きました。

その相談窓口は、心のケアセンター(仮)子供専門に見てくれる病院がやっているセンターでした。

ずっと忙しさにかまけていたり、電話しようとすると時間が過ぎていたので、今度電話相談してみようと思いました。

つづく。。。


f:id:hiro-hirokun:20190620185203j:image

お買い物はありませんか?↓↓↓
f:id:hiro-hirokun:20190620185221j:image