hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

運動会!!!

GWが終わると、いよいよ運動会の練習がスタートします。

毎年のことですが、この時期から暑くなりはじめる頃!

次男くんは今年は参加できるかなぁ〜と思っていましたが、今年は組体操がある!!!

1度一緒に見学しようと誘い、体育館練習を見学させてもらう事にしました。

体育館にはすんなり入り、皆の見ていると

「わぁ〜これむずかしいー!」と言ったり、

「できるかなぁ〜?」などと言っていました。

おっ!出る気があるのかな?!

家に帰ってから、早速覚えてる所だけやっている次男くん!

この頃までは出る気が少しあったんだよね!

そして、運動会練習が始まり、担任の先生もバタバタしだしたころ、ある事件がありました。

私的には、組体操以外何でも良いから出場してほしいなぁ〜なんて思っている事を担任の先生に伝えていました。でも無理にはと言う話をしたものあり、ある日先生が、

「組体操出れそう?無理だったら何か1つの競技でも良いから出ようかっ!」と。

「走るだけのでもいいじゃん」と。   「運動会の日のミッションねっ、それまでに家の周りでも、学校の周りでもいいから体力つけといてねっ。」

それを聞いた次男くんは。。。チラッと顔を見ると。。。

つづく。。。


f:id:hiro-hirokun:20190610175552j:image

f:id:hiro-hirokun:20190610175309j:image