hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

父の日

今週のお題「おとうさん」
明日は父の日ですねっ😊今週のお題。。。
もうすでに義理父にはプレゼントを上げました。
本当に良くしてくれて、いつも助けてくれる義理父です
いつもありがとう❤(ӦvӦ。)
そして私のおとうさん。。。
今から約12年ほど前になりますが、おとうさんは亡くなりました。
まだ長男、長女、2人しか子供もいませんでした。
近くに住んでいたので長男は遊びに連れて行ってもらったりしてました。
ある日姉と住んでいたおとうさんは、もう1人の姉の所に遊びに行ってました。糖尿病だったので、食事の管理など一緒に住んでる姉に少しでも負担が減るようにと。そして突然倒れて病院に運ばれました。
一時は回復したものの、その後はほとんど寝たきりの会話も出来ない状態でした。
それでも姉妹で協力して、出来るだけ病院に顔を出してました。
そんな中、病院の先生からもしかしたら、、、と話があったので交代で泊まりがけで、看病していました。
そして、私が交代した時に急変し、そのまま帰らぬ人となりました。
何故私の時に。。。1番年下の私の時に。。。
もっと何か出来なかったか、今でも後悔しています。
でもおとうさん。。。。。
不思議だね!私が諦めた夢。。。
今は長男が叶えようとしてるよ!
なんでかなぁ〜?!
そしておとうさんが亡くなってちょうど1年後が予定日だったけど3日ほど早く
次男が産まれたよ!
産まれかわりというくらいのタイミング!
次男は見せれなかったけど、いつも心にありがとうm(_ _)m
そして、おとうさんの遺影写真は私の結婚式の時の写真にしちゃったよ(笑)
今でも思い出すと泣けてくる。でも、姉達に言われたよ。あんたが1番可愛がられてたと。だから最後はあんたを選んだんだと。。。ありがとう。見守っていてねっ😂
おわり。。。