hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

運動会その②

先生に言われた後から「運動会は出ない。」に変わってしまいました。

「じゃー、見に行くだけ行こうかっ!」

と言っても「嫌だっ!」になってしまいました。

うーーん、困ったぞっー!と思い何とか出場できなくても見に行く位は。と思いました。

でも無理やりは嫌なので、出場はしないと決めてしまいました。

決めたら気は楽になったのか、

「組体操だけはみたいな〜。」と言ってきたので、「それなら、組体操は午後だし、お弁当持って食べてから見ようかっ。」と提案した所、「うん。」と言ったので良かったと思いました。

運動会当日、朝ゆっくりでしたが、お弁当を作り、お昼前には出掛けようと思ってました。

朝てきとうな時間に起こし、朝食を食べていると次男くんが、

「運動会楽しみだった?」と聞いてきました。なので「ううん。」と答えると、  「出てほしかった?」と聞かれたので、 「ううん。」と答えました。       そしてポロっと、「ごめんねっ。」と。

気にしていたんだねっ!頑張ろうとしたんだよね!その言葉を聞いて泣きそうになりました。本人なりに考えていたんだと。。。

その日はとても暑かったので、体力が減っている次男君には辛いだろうと、お弁当を自宅で食べました。そして組体操をしっかりと見て帰ってきたら、

「皆すごかったねー!」と言っていました。

今年は出れませんでしたが、とても良い時間を過ごせたような気がしました。

つづく。。。


f:id:hiro-hirokun:20190615171447j:image

モチベーションアップ↓↓↓

ポチッとお願いしますm(_ _)m
f:id:hiro-hirokun:20190615171541j:image