hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

教育支援室その①

教育支援センターの教育支援室に行く日、午後からだったので気分転換に、お昼をセンター近くでとることにしました。バスと電車で行き、お出かけ気分で行きましたが、食事が終わりセンターへ向かう時に、やはり少し嫌がりました。

始めての所、知らない人、大人でもちょっとドキドキしますが、とくに息子は大変。歩きながらずっーーーとそのことを聞いてきます。なぜ行くかの話もしましたが、とにかく「どういう所?」「行かなきゃダメ?」「どんな人?」「わかったけど、いやだなぁー。」のくりかえしでした。

答えるのも大変。でも。一つ一つに、答えて

そんな感じでいよいよつきました。

つづく。。。