hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

きっかけ?

f:id:hiro-hirokun:20190323180642p:plain嫌がりながらも仲良しの友達もでき、
学校帰りに遊ぶ約束もしてきたりと、
それなりに楽しんでいるように感じていました。
「今日はどうだった?」
と聞くと、
次男「うーん、まーまー。」
と言ったり、
「今日は最悪!」
と言ったり、
「今日〇〇君がね。。。。」
とおもしろかった事の話などしてくれてました。
元々気の弱い所もあり、友達にいじめられたと訴える事もありました。
そして、4年生の3学期、これまで頑張って行っていた学校。
2月のある日、
「今日は行きたくない。」
といつものように言うので、
「なんで?今日何かある?」
「お腹が痛いから。」
と言うので少し様子を見てから、学校へ送って行きました。
下駄箱まで来た所、大泣きしだし困っていた所へ、ちょうど担任の先生が通りました。とりあえず保健室で休んでと連れて行ってくれました。
つづく。。。