hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

春休み

いよいよ春休みに入り、本人も少し楽なのか、朝はやはり遅く、夜も遅くになってしまいました。それでも少しですが、勉強もさせるようにしました。どこかへ出かけたがっていましたが、友達が遊びにきたり、いとこと遊んだりと充実している日々でした。

春休み中頃、始めて教育支援センターへ行く事になっています。

場所はわかりますが、行った事のない所ですし、なぜ行くのか説明してみました。

何となくわかったような、わからないような。スクールカウンセラーさんのように、話をするだけだよと言い聞かせました。でもあまり早く言うと心配するので、行く前日に軽く説明しときました。

自転車で行ける場所なのですが、普段利用しないバスと電車で行く事にしました。

風が強く寒かったのもあったのですが。。。

つづく。。。