hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

お正月🎍

新年が明け喜んだのもつかの間。。。

次男はカウントダウンして寝たと思ったら、おでこが熱い???

熱を計ると、37.9℃!!!

あれまっ!インフル?と疑いましたが、どこも出てない?家族にも居ない?

とりあえず様子を見る事に!

今日は義実家へ行く予定でしたが、上の2人だけで行ってもらいました。

夜には熱も下がっていたので一安心😉

ただ鼻水がひどい。薬嫌いの次男君に何とか薬を飲ませて(お年玉もらえないよと言って)錠剤をくだいて、ハイチュウで包むで食べさせました。本当に大変!ハイチュウ何個食べたんだと?言うくらい3日間、ハイチュウくすりを飲んでくれました。(食べた?笑

)

しかーーーし。。。

次の日1月2日の日!

な、な、な、何と!!!

長男まさかの発熱😱

37.7℃!昨日朝から少し咳が出ていたが、

ま、ま、まさか???

風邪薬飲ませて様子見ましたが、夜には39.5℃😭😭😭

これはインフルだよね?

どこでうっつた?

年末出掛けてばかりの長男!

買い物出掛けたり、彼女と遊びに行ったりと。。。

インフルにも良いと聞いた麻黄湯を飲ませた。(あくまでも一説です。)

お正月病院もやってない。。。

緊急で行くか悩む所!!!

つづく。。。

 

 

お買物はありませんか?

↓↓↓

f:id:hiro-hirokun:20200108115729j:image