hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

それから。。。

担任の先生と、養護の先生との面談がありました。まずはカウンセラーさんとお話したこと、現状の説明、毎日学校までは歩いていること、学校より時間は短いですが、勉強もしていることなどを話しました。

養護の先生が、

「毎日、学校まできてるなら、保健室から手をふったり、学校まできてる事の確認したいですね。」と言いました。でも、学校近くにくると緊張したりしてるので

「それはちょっと。。。」と言いました。

元気なすがた見たいですと言って下さってるのですが、まだ時期ではないような。。。

学校側も色々と考えてくださってる事を感じました。これまで通り無理矢理学校に連れていくのはやてめ、様子をみていきましょうとなりました。カウンセラーの方との話で、

HSCの事も伝えました。あくまでも可能性と。担任の先生は知りませんでしたが、養護の先生は知っていました。支援センターに行く事も伝えました。

最後に養護の先生が

「顔だけでも見れたら嬉しいですね。」

と言ってくださいました。

なので週明けにわざとプリントを出さないといけないと、学校の中まで連れて行こうと思いました。さて、どうなることやら。。。

つづく。。。