hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

学校との面談。。。

学校との面談がありました。

最近の様子や、これからの事少し話をしました。

学校に行かなくなってから落ち着いてる事、勉強はできていない事。

高学年になってくると、子供達の帰りが遅く、普段はなかなか友達と遊べない事、

でも体力も心配なので、一緒にバトミントンをやっている事など話をしました。

病院でのカウセリングの様子なんかも話しましたが、特別かわった所はないのでそんな話をしました。

無理して学校にこなくても良い、他の居場所探しをしましょうと言ってもらいました。担任、養護の先生、学年主任、凄く理解がある。

校長自ら支援室に電話をかけてくれたりと、学校に来さすというより、原因を探しサポートしますの体制!

とても嬉しいけど、なんとな〜く学校というもに不信感までは言わないが、不登校支援してますモードが見えてしまう時がある。

私ってひねくれている?と思う(笑)

今年から色々制度もかわり、校長もかわり、スクールカウンセラーの配備も始まった。

それだけ多いからととらえるのか、やってますーととらえるか???

何はともあれ、理解がある事は良い事。

でもその先は結局親がなんだよね〜!

つづく。。。


f:id:hiro-hirokun:20191209224927j:image


【Mugen WiFi】最強コスパ無制限WiFiルーター