hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

学校からの電話

スクールカウンセラーさんとの話が終わったので、小学校へ電話をしようとしましたが、授業中なのもあり夕方しようと思っていました。すると夕方に担任の先生から電話がありました。

「カウンセラーの方とおはなししたと思いますが、学校としてもわたし(担任)と、保健室の養護の先生と、3人でこれからの事など面談したいのですが。」と、いわれました。「はい。私も電話しようと思ってました。」

「急ですが、明日の夕方はどうでしょうか?」といわれたので、話をしに行く事にしました。本人は留守番です。上の子どもも学校が早く終わるので、面倒を見ててもらう事にしました。

当日は3人でと話してありましたがためしに

「担任の先生と、保健室の先生に会いに行く?」と聞いてみました。すると、

「ぜっーーーたいヤダ!!!」と。。。

まっ、だろうねぇーwと思いました。

ちょうど近所の子と遊びはじめたので、上の子にお願いをして学校へ向かいました。

つづく。。。