hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

教育支援室その②

道を間違えてしまい、時間より少し遅れてしまいましたがなんとか到着。

その事によって少しつかれた様子の息子でした。話はじめると気がのらない息子。また絵を書いて落ち着こうとしてました。

支援室のの先生?と2人で話がしたいと言いましたが、「今日はイヤだ。」と言いはりダメでした。なので、支援室のかたが「じゃ。次の時に一緒に遊ぼうか?!」と言ってくださり「うん。」となったので、少し様子をみることに。「遊んでなれていきましょう。」と言ってくださり、通うかたちになりますが、様子みながらテストをしていきましょう、と言ってもらえました。テストとは???発達障害もうたがっていたのでそのテストもしてほしかったので。もっと、早くしてあげてればと日々思っていました。

今日は少し話をして、絵を書いて落ち着かせて帰ることになりました。

1週間後にまたということで帰りました。帰るとどっと疲れが。。。でも笑っていないと、息子が不安になります。疲れをみせつつもいつも通りに動く自分がいました。

つづく。。。