hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

新学期その②

新学期も始まり毎朝一緒に学校へ行きました。集団で行けずに少し時間をずらし2人で行っています。

まずはクラスにいき、手紙の確認、担任の先生への挨拶が日課になりました😊

それから先生と今日の予定を決めています。

教室が無理なので、図書室を借りて勉強をしたりしていました。学年に補助の先生がいるので、時間が空いてるときは勉強を教えてくれたりしてました。

新学期になったばかりなので、体重測定やら、内科検診やらとあるのでそれだけでも参加できるようになりました。

でも、私が帰ろうとしたり、そういう素振りを見せると、離れるのを嫌がりました。

学校が始まってから約2週間、1時間だけのときもあれば、4時間終わるまでいたり、日々違う時間でしたが一緒に帰ってきました!

給食もまだ食べた事がありません。

離れられずにいる息子をどーしていいのかわからなくなる時もあります。

このまま一緒にいて、前進しているのか後退しているのかわからない日々です!

自分のやっている事はあっているのか、行かせなくてもいいのか毎日悩んでいます。

1人の時間がまったくなく、学校から帰ると色々な事をする日々。このままどうなるのだろうと毎日自分自身に問いかけています。

一緒にいることになれてしまい、このまま続くのか行けるようになるのか、先がわからないモヤモヤした日々です。

つづく。。。

https://af.moshimo.com/?utm_source=moshimo&utm_medium=affiliate&utm_campaign=register_maf_so