hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

教育支援室その③

GW明けに、テストの結果が出るので、教育支援室に行くことになっていました。

結果が出るので少しドキドキしていました😅

息子は「すごく頑張ったよ!」と言っていたので、どんな結果が出るのか想像もできませんでした。何個かの項目別がある中で、1番気になったのが、処理速度指標(PSI)聞いてから行動にうつすまでの時間がかかる事は前からそうでした。興味があることはすぐ聞くけど、ないことだと聞いていなかったりするため、周りを見てから行動にうつすことが遅れに繋がっていたのだとわかりました。

テスト中はとても集中して、難しい課題も粘り強くやっていたそうです。あとは言語理解指標。言葉の種類も少なく、話す言葉が幼児っぽい所がありました。

そこまでわかった上でこれからどうしていくか!どうしたら良いのかわからない日々です。まだまだ色々な相談機関があることを教えてもらいました。

つづく。。。

https://school.town-life.jp/school/sp/index.php?site=msn