hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

親子登校!!

相変わらず親子登校をしていますが

この所、一緒でも嫌がるようになってきました。知的には問題なくても、HSCや多動傾向が気になってるので、どうしたらいいか考えています。

心のケアセンターなど電話をしてまた相談をしていました。

多動傾向が気になるなら病院に行くしかないけど。なにせ混んでる。

病院と聞くと身構えてしまうが、次男くんの特徴でもあります。

注射大嫌い、かかりつけの病院の方向へ行くだけで「どこいくの?」としつこい位に聞いてくる。

1番最短ルートは、かかりつけの病院へ相談して、紹介状を書いてもらう事!

結局病院へ行くのかーと、気が重い感じです。

夏休みに入り、1人で行く事を考えています。長女がいれば、時間がかかってもあんしんです。長男は???

次男が嫌がります。まー、いてもいなくても同じ雰囲気になるからかな(笑)

つづく。。。


f:id:hiro-hirokun:20190730170317j:image

f:id:hiro-hirokun:20190730170103j:image