hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

年明けそうそう🥲

 娘一家から連絡が来て、新年の挨拶に行きたいと………😅

 しかし、こちらも実家へ行ったり、親族と会うのを控えていました。

なので、ライン電話📱のビデオ通話で我慢しました。

お正月で病院なども休みだし、こちらがなったらあちらもなると色々と考えて今年も我慢の年になりそうです😚

 気にせず会う人は羨ましいと思いつつ、気にして感染対策して会ったりと色々な人達がいると思いますが、家はまだまだコロナ感染したくない。人に移すのも怖いが先にきます。

 

 今日から旦那さんが仕事始まりと言っていたので、会えなくて申し訳なかったな〜などと思っていると………

娘から連絡が……………

こちらからすると孫が熱が出たと……………

高熱なのか聞くと、38.7℃あると。

 😭😭😭😭😭

休みにどこか出掛けたのか聞くと、買い物位(大型ショッピングモール)に行った位だと。

もちろん孫はマスクは出来ないけど、消毒をしたり、自分達はマスクをしたりとしていたようで、特に遊びに行ったり実家へ行ったりしてないようでした!(旦那さんの実家の方達はお正月に親族の所へ旅行というか、出掛けていたので会わなかったようです。) 

 様子を見て次の日に病院へ行けるようなら行くと言っていたのですが、夜になると38.7℃まで上がり、機嫌も悪いようで夜でもやっている緊急時の病院を探して行く事にしたようです。

 緊急時の病院へ行ったらしいのですが、検査もせずに解熱剤だけもらい帰ってきたようです。インフルもコロナも流行っている中で、何の検査もしてもらえなかったと。。。

 結局解熱剤だけもらい、帰宅したそうです。

 次の日、近くの病院へ行きインフルの検査をしてもらいました。(コロナ検査は出来ない所だったようです。)喉の腫れがひどかったようなので、喉風邪という事で診断をされたようです!

 

 しかし、1番始めに行った緊急の病院には頭にきました。😡

 着いた時には少し熱が落ち着いてたのもあり、この位で来るな的に言われたようです。💢💢💢💢💢

 若い2人が頑張って子育てしているのに、何て世知辛い世の中なのだと改めて思ってしまいました。😰

病院の先生も毎日大変なのも分かります。

特にコロナが流行ってからは大きい病院で、緊急も受け付けている所なんて特に!!!

でもでも……………………😭

 1週間ほどで復活したようですが、熱が何日か続いていたので心配でした。

 

   

 

 

 

http://www.amazon.co.jp/
Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン