hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

自粛生活その②

長男は休み!長女はバイトをやめるという選択をしたかと思ったら、旦那が仕事がなくなってきました。

食料品や生活必需品ではない旦那の仕事!

1番stayhomeには必要のない業種、皆が家にいる事が多い中でファッション関係の仕事は真っ先に休業!

何とか入っていた仕事をこなしていましたが、とうとうなくなりつつありました。

なので、5月中旬から旦那もstayhomeになってきました😓

全員が家に居る状態!!!

週に何度か仕事へ行き、半分は家に居る状態!!

はっきり言ってキツイ。。。

毎日3食作らないといけないし、監視されてるような感覚になりました。

なので、朝起きる時間もバラバラ、上の子供達2人なんて朝も昼も一緒かなって位なので、朝も昼は自分達で適当に、パンやら冷凍食品やら、前日の残りなどなど。。。

夜はきっちり作るということにしました!

たまーに、買い物行くのでその時にお昼は、何か買ってきたりと朝も昼も適当にしました。

そうしないと私の体力、気力共に破壊しそうでした(笑)😅

緊急事態宣言、そろそろ解除されて、学校も始まるかな〜という頃、私はストレスMAXになりつつありました(笑)

つづく。。。

 

 

 

 

 

 

 
【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ